タイトル▲▼ | 企画者▲▼ | 追加権限▲▼ | 更新日時▲▼ |
---|---|---|---|
凛々しい乙女 | ともゆき | 公開 | 2008-04-05 |
思わず恋してしまう、単に可愛いだけじゃなく、その生き方がほれぼれする少女達。
初の全員参加型特集です。
みなさんの知っている「凛々しい乙女」を追加してください。
|
|||
アメリカン・コミックの世界 | momochichi | 非公開 | 2007-10-18 |
ZAAAAAAAA〜N!とかCRUSHHHHHH!!(笑)とか独特の吹き出しや擬音が紙面に入りまくって、なんとも読みづらそうな「アメコミ」ですが、映画化すればそんな心配も要りません(笑)
ジャパニメーションに較べると、ストーリー展開で劣っている分、キャラ造詣の多様さでは勝るとも劣らないのでは?と思っています。
特…
|
|||
I LOVE サミュエル! | momochichi | 非公開 | 2007-08-06 |
一番大好きな俳優−それは、サミュエル・L・ジャクソンです!
演ずる役の幅広さ、存在感、一度見たら忘れられない顔(笑)など、決して美男子でもなんでもないんですが、画面の中では圧倒的な存在感があります。
そんなサミュエルの出演作を集めてみました。
鬼コーチ「サミュエル」に叱られてみた〜い(笑)
※…
|
|||
LOVE☆LOVE 馬鹿映画! | dada2 | 非公開 | 2006-08-21 |
A)呆れるばかりの馬鹿映画 笑えるものから、目を背けるものまで
B)ちょっぴりクスクス馬鹿映画
C)そんなつもりは無いのに何故か馬鹿映画に…
|
|||
My Sweet Home! | ひろみママ | 非公開 | 2006-08-18 |
見知らぬ男女が夫婦になるということはとても不思議な縁だと思います。
そして、見知らぬ家族と家族が繋がって新しい家族ができていく。
夫婦は、長く連れ添えば連れ添うほどに互いの違いに反発し、互いの良さ
を見落としてしまいます。親子は、温かい絆を結びきれず関係が綻びてし
まいます。そんな二人の、家族の愛をいつか…
|
|||
自己のイメージを羅列した映画 | カトキチ | 非公開 | 2005-11-10 |
自分の頭の中にあるイメージだけを取り出した映画というのがたくさんある、
一人の男のイマジネーションを万人が理解できるはずも無く、それはある種パズルを解く感じに似ている。
映画としては特殊な部類に入るかもしれないが、謎が謎を呼ぶラストも含めて、
いつも感動を覚えてしまうのだ、そんな映画達を集めてみました。
|
|||
歳の離れた二人 | hacker | 非公開 | 2005-11-03 |
宮崎アニメ久々の傑作『ハウルの動く城』にちなんだ特集です。外見とか歳とか社会的地位に関係なく、恋をする時は恋をするのです。計算して恋愛はできるものではありません。
|
|||
映画館で観よう | hacker | 非公開 | 2005-10-31 |
映画は本来、映画館の大きなスクリーンで観るようにできているのですが、特に古い作品は機会がなくて、自宅で観ざるを得ないものが大半なのは仕方ないと思います。でも、作品によっては、スクリーンで観ないと本来の迫力や画面の作り方、懲り方が分からないものも少なくありません。そういう作品を並べてみました。
|
|||
黄金の20年代 | hacker | 非公開 | 2005-09-25 |
「ドイツ時代のラングとムルナウ」という企画のおかげで、20年代の映画をまとめて観る機会を得ましたが、映画の基礎みたいなものは、この時代にほぼ完成されていたのだな、ということをあらためて実感してしまいました。コメディー、SF、恐竜、吸血鬼、ファンタジー、知能犯罪者、リストラと老後、革命、戦争、スパイ、冒険活劇、恋愛、夫…
|
|||
J A P A N I M A T I O N | まんだむ | 非公開 | 2005-07-09 |
日本映画の衰退と反比例するようにアニメ文化が発達した日本。
それを加速させたのは宮崎駿監督の存在が大きいんじゃないかと思いますが、
今や日本のみならず世界中を席巻している「JAPANIMATION」!
IMDBのユーザーランキング、アニメ部門BEST50には23本ものJAPANIMATION達が選ばれています。…
|
|||
宮崎アニメ♪ | ふわり♪ | 非公開 | 2005-03-13 |
彼の独特の世界観・・・。
あの、不思議に包まれた感じ。
アニメは見ないけれど
宮崎アニメなら見るという人もいる。
そこには
どんな魅力が隠されているのだろう。
少しだけ
一緒に覗いてみませんか?
|
|||
クリスマス・ナイト | 刈上ゲひとし | 非公開 | 2004-12-15 |
如何にアメリカのクリスマスが、危険であるかが描かれている問題作品?を集めてみました。
|
|||
☆ジャパニーズ・アニメ入門☆ | 鴉 | 非公開 | 2004-09-12 |
アニメ映画は面白いんです!!!
もうマニアックではない、今や日本映画の主力です。
僕もあまり観てるほうじゃないんで。。。恐縮ですが。。。
映画好きなら日本映画を語る上で、最低限抑えておきたい!!
そんな邦画史にその名を刻むメジャーなアニメ映画をご紹介。
(最初アニメ映画を中心にレビューしていこうと思って
…
|